包括的な治療

患者さんのお口の状態に応じて、包括的な治療でお口の中をトータルでケアします

お口の健康を保つことは、患者さんの健康管理の出発点です。当クリニックは、お口の健康を司る者として、まず患者さんのよき相談相手となり、それからお口の問題を抜本的に改善する包括的治療をご提供していきたいと思っております。
包括的な治療

歯科治療には、むし歯や歯周病、審美歯科、根管治療など、さまざまなものがありますので、場合によっては同時に複数の症状が起こり、いくつかの治療を包括的に行う必要が生じることがあります。
1つの症状を治しただけでは、元通りの生活を送ることができないからです。
当クリニックでは1つひとつの症状だけを診るのではなく、お口の中の状態を総合的に考えて診断します。そして、5年後や10年後の歯の状態を考えて、。オーダーメイドでの治療をご提案させていただいています。

包括的な治療のメリット

包括的な治療のメリットむし歯でできた穴を埋めたり痛みを取ったりする対症療法とは違い、包括的な治療では、お口の中の問題となっている原因を根本的に治療します。そのため、治療後はむし歯や歯周病の発生率が下がり、長期的に見れば歯科医院に通う回数が減って治療費の負担も少なくなります。つまり、包括的な治療は、将来を見据えた治療となっております。
治療後はお口の中の状態が良くなるので、食べ物をしっかり噛んで健康的な生活を送れるようになります。