最新の設備と機器

個室診療、歯科用CTも完備。最新の設備と機器を揃え、感染対策も万全です

患者さんに満足いただけるよう、当クリニックでは最新の設備・機材の導入により、質の高い治療を提供しています。
最新の設備と機器

当クリニックでは患者さんに最新の治療を安心、且つリラックスして受けていただけるよう、最新の設備と医療機器を導入しています。また、クリーンルームやメンテナンス専用の個室も完備し、感染対策やプライバシーへの配慮も行っています。

最新の設備と医療機器の一例

個室の診療室個室の診療室

当院の診療室はプライバシーに配慮し、すべて個室となっています。一般診療で使用するバリアフリーの個室のほか、歯科衛生士が専用で使うメンテナンスルーム、万全の感染対策を施したクリーンルームを完備しています。クリーンルームには無影灯を採用し、インプラントのオペなどで使用します。

歯科用CT歯科用CT

患部の状態をより正確に把握するため、最新のフィンランド製の歯科用CTを導入しています。一般的な歯科医院のレントゲンでは平面的な画像しか得られませんが、歯科用CTならコンピューターで撮影データを処理し、お口の中の断層写真を見ることができます。

院内にCTを完備していない医院では、大学病院・提携クリニックでCT撮影を行う必要がありますが、当院ではCTを完備しているため、治療をスムーズに行うことができます。インプラントの患者さんは無料で撮影いたします。

マイクロスコープマイクロスコープ

当院では、治療にマイクロスコープと呼ばれる実体顕微鏡を導入しています。LEDライトを搭載し、動画も撮影できる最新式のものです。マイクロスコープを使用すれば患部を拡大してはっきり見られるため、歯の根管部分など肉眼では見えない部分も確認しながら治療できます。そのため、通常なら抜歯が必要な状態でも、天然の歯を残せるケースが出てきます。

滅菌システム

治療にあたって院内感染などを防ぐために非常に重要なのが、徹底した衛生管理です。
当クリニックでは、お口をゆすぐコップやエプロンなどは、できる限りディスポーザブル(使い捨て)を使用し、歯を削る器械のほか治療機器はすべて、患者さんごとに高圧蒸気滅菌などで消毒しております。
また、雑菌の飛散を防止するために、口腔外バキュームや空気中の細菌やほこりを除去するスーパーバイオフィルターを完備すると共に、インプラントや特殊手術のためのクリーンルームも完備しております。
常に清潔な環境でお待ちしておりますので、安心してご来院ください。